top of page
検索
  • 執筆者の写真biri the clown

ハウス オブ マスク&マイム

昨日(9/16)ハウス オブ マスク&マイムの公演に行った。

以前、デュオで何度か来日したことのある「MUTE」というタイのチームのメンバーが中心になって、新しいグループを作ったようだ。「MUTE」は当時若いチームだったが、練り込まれた作品をいくつか持っていて、国際的に活動していた。マイムをもとに人形劇のような、オブジェクトシアターのような、作品によって表現を使い分けてる感じだったが、今回もさらにクラウニングや日本的なお笑いの要素なども盛り込まれていた。

変わっていないのは、ユーモアの中に人の優しさや愚かさが散りばめられていることだ。

海外でも評判となっていたが、日本の観客も好きだと思う。都心からだいぶ離れた劇場だったが、機会があれば交通の便がいいところでもやってほしい。

「MUTE」とは面識があり、同じノンバーバルでのコメディーをやっているものとしては、今後も交流を続けて、アジアと言わず世界中のコメディーチームと舞台の上で、出会いたいと思う。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

道化師びりのブログ

本日、池袋演芸場昼席出演。9/1〜5の5日間を折り返しての残り2日。 代演で呼ばれるのと、定席に入れてもらうのは気持ちが違います。日を追うごとに寄席に馴染んでいってるようにおもいます。

Comments


bottom of page