top of page
検索
  • 執筆者の写真biri the clown

道化師びりのブログ

本日、池袋演芸場昼席出演。9/1〜5の5日間を折り返しての残り2日。

代演で呼ばれるのと、定席に入れてもらうのは気持ちが違います。日を追うごとに寄席に馴染んでいってるようにおもいます。

閲覧数:14回2件のコメント

最新記事

すべて表示

ハウス オブ マスク&マイム

昨日(9/16)ハウス オブ マスク&マイムの公演に行った。 以前、デュオで何度か来日したことのある「MUTE」というタイのチームのメンバーが中心になって、新しいグループを作ったようだ。「MUTE」は当時若いチームだったが、練り込まれた作品をいくつか持っていて、国際的に活動していた。マイムをもとに人形劇のような、オブジェクトシアターのような、作品によって表現を使い分けてる感じだったが、今回もさらに

2 Comments


biri the clown
biri the clown
Sep 08, 2023

仙台、女川と盛り上がりまして帰ってきました。台風の影響で大雨が被害をもたらしていますが、なんだかその隙間をすり抜けて、公演も移動も問題なく終えてきました。でもこのお天気は、まだまだ油断できません。

Like

biri the clown
biri the clown
Sep 05, 2023

5日間の寄席出演も終わりまして、その足で仙台入りしました。柳橋師匠の一門に入るために尽力していただいた、仙台花座の席亭のお仕事で、仙台、女川の小学校で公演です。

席亭には定席を無事に勤めた、良い報告ができそうです。

Like
bottom of page